注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

T-DESK

 
 
 

日志

 
 

20110521 老俱 TOKIO 16周年危机?  

2011-05-21 21:11:49|  分类: 翻譯 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |
看到日飯把大家最在意的一段會話打出來
感謝~

太一「今年でデビュー18年ですよ」
リーダー「あらっ!もうそんな経ちますか!?」
太一「この18年目でもいろいろありますね。ホントにね。うん。歌でもぶつかることなんか、たくさんあるし、言いたいことのぶつかり合いっていうのも」
シゲ「ありますか?」
太一「多くなってくると、逆に言わなくなったりとかして。言わなくなると、今度、言わないから、何を考えてるか、判んなかったりとかして。これは16年目ぐらい?からナンかいろいろね、ナンか、言葉が、言葉のキャッチボールが減ってって、それで1回、メンバー同士で喋ろうって、5人で喋ったりとかして」
シゲ「(メンバー)だけですか?」
太一「5人だけで喋って」
リーダー「部屋取ってね」
太一「そうそう。酒を飲まずに話そうって」

太一「今年是出道18年呢」
Leader「阿!經過這麼久了嗎」
太一「這18年間發生了許多是呢,真的。嗯,在歌什麼上有很多衝突,(下面這句不確定)想表達的東西也有許多對立。」
Leader「有嗎?」
太一「(衝突和對立)開始變多後,就反而說不出來了。開始不說出來後,下一次也什麼都說不出來了,這樣就不知道大家在想什麼了。這是出道16年左右的事情吧。不知怎麼的,言語上的互動和默契(Catch ball)減少了,所以後來就一次邀大家出來一起說說話」
加藤「只有團員嗎?」
Leader「找了個房間呢」
太一「是阿,不喝酒的情況下」


然後下面這段就是太一在OVER 30 WORLD的時候在廣播上說的事情。

ココ最近の中で一番早く、打ち合わせに入ってるんじゃないでしょうか。毎回打ち合わせってなるとね、曲を出したり、セットをこうしたりと、いうようなところから、スタートするんですけど、今回はそうじゃない。今回は、メンタル的なもの、精神的なもの、TOKIOはこれから、どこへ、ドコの方向へ向かって行くのかというような話から、ツアーの打ち合わせというのが入ってってるので、ちょっとやっぱり、うーん、変わったライブになるんじゃないかなと思います。ま、あっそう?ってなる可能性もあるし、今までと変わんないじゃんってなる可能性もある。まだ全然判んないんですけども、これだけ早くから、メンタル面、そして、同じ方向を向こうっていうのはね、今まで無かったことなので、やっぱね、もう一度ちゃんとね、ふんどしを締めて、頑張るぞ!というようなみんなのね、気持ちが伝わっています、打ち合わせをやっていても。

大意是说团员们第一次LIVE前的準備不是从曲目跟舞台等开始,而是从精神上、理念上、TOKIO要往哪里等話題开始的。
  评论这张
 
阅读(444)| 评论(8)
推荐 转载

历史上的今天

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017